スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

インターネットの関係には上下関係がない

日本を下げて外国を上げる論はあまり好きじゃないのですが、それでも一つ納得する説があります。それは「日本人は年齢が離れた友人関係は少ない。けれど外国では年齢差がある友人関係が築かれている」です。日本では年齢差があるとどうしても先輩/後輩の概念が先に持ち込まれてしまって、純粋な友人関係になりにくいそうな。

僕は部活をまったく通って来なかったので、そこいらの上下関係が感覚としてよく分かりません。というよりも、その上下関係のイヤさが何よりも上回って部活をやらなかったというのが正しいのかもしれない。

でもその点インターネットってすげえよな、年齢関係ないもん。一回り上の友だちもいるし、逆に平成生まれの友だちもいる。というか、年齢を知らない人も多い。年齢まで興味が及ばないというか、別にオプションでよくね?的な。

http://instagram.com/p/v8S4KOEruo/
アニさんとマイラー呑み(0マイル)

今日なんかはひと回り上のテラヤマアニさんと飲んだんですが、当日の当日に飲みに誘えたし(常にオンラインだから)、4時間サシで飲んだけど陸マイルの貯め方とハゲについてしか話してないからね。クソどうでもいい話を延々と話してましたからね。何でこんなにハゲの話題が盛り上がるかは謎なんですがね。

もう定期的に書いてますし、死ぬまで繰り返すんでしょうけど、インターネットなかったら友だちも先細り、趣味も増えず、知識も増えず、今よりも面白く無い方の平凡な人生だったんだろうなーと思います。あと今ほど禿が好きじゃなかった。好きじゃねえけど。

何度見ても死ぬw