スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

2015年の手帳類は3冊体制でいくぜ

つまりは何かを書くのが好きなんでしょうね。実在するペンで書くもの以外に、はてなダイアリー時代から10年弱、ツイッターも書いてるわけですから。なぜここまで記録するのが好きなのかは分かりませんが、まあ好きなもんは好きです。いや、逃すことがイヤなのかもしれない。というか明確にイヤです。どこで何をしたのかを書かないとすぐに記憶からなくなってしまって、"やらなかったことと同じ"なのでは?と思ってしまうので。ぼんやり過ごすことを否定するのではなく、ぼんやりしていたことさえ記録しておきたい。

以下購入した3冊。

モレスキン ホリゾンタル(ラージ)

f:id:superartlife:20141126190651j:plain

これは完全なる日記用。これで4冊目となります。買ったもののレシート、行ったライブの半券、写真などをマスキングテープでペタペタ貼っています。まあ別で書くかも。

ES DIARY A5(見開き1ヶ月+ノート)

f:id:superartlife:20141126190745j:plain

これは主に仕事用に買いました。スケジュール管理はGoogleカレンダー+iPhoneで行ってます。アラート機能がないと忘れちゃうので。ただ印刷・デザイン系の仕事も多いので、締切日/入稿日/納品日をひと目で見るためにはカレンダーが一番いい。週間カレンダーは使わないので、後ろは全部ノート。

ワナドゥ!!手帳 ゴルフ

f:id:superartlife:20141126190832j:plain

これは先日書いた趣味手帳ですね。これにガシガシゴルフログを作っていきます。



新しい年を迎える一番ワクワクする儀式としての手帳購入。なぜここまで気持ちが高まるかはいまだに謎ですが、手帳術などという高尚なものではないけれど、このフレッシュな気持ちをダラすことなく人生という名の2015年を楽しんでいきたいです。