スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

目標のあるゴルフis 楽しい

だいたい月1ペースでゴルフをプレイしてますが、少し早いですが今日が打ち納めでした。


http://instagram.com/p/vxA28BkruI/
ゲームをはじめる!!!!

紅葉がきれいな栃木県鹿沼市。東京より冬が10日ほど早そうな気温でした。昼は寒くはなく日が落ちるとセーターなしではプレイ不可の寒さ。寒いし。

2014年初に立てた目標は100切り。「まー1年もやってれば切ってるっしょ」とへらへらしてたら全然切らねえのな。確かに楽しくプレイするのは一番大切だしそれでも楽しいけど、目指さなきゃ到達しないのね。さらに言うと明確に目指さないと。

なので年内目標達成のためにぼちぼち通っていたレッスンに週1で決めて通い、反復練習し、緊張とリラックスと計算がうまくバランスが取れる精神状態で臨んだところ(当社比)、目標まではあと2つ届かない101でした。かなわなかったけれど自己ベストは更新です。

「100は切れないけど自己ベスト更新できたらいいや」モードだったらたぶん届いてなかったと思います。やはり最後まで冷静であきらめないことが目標達成には欠かせないし、その姿勢が…というかその姿勢のみが次に繋がるんだなと思いました。

来年はも明確な目標を改めて決めて、それにあったアクションを起こそうと思いました。願わくばゴルフだけじゃなく他のことにもこのマインドを広げたいものですね。