スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

帯状疱疹になりました

1週間ほど前から身体の左半身にぽつりぽつりと赤みを帯びた疱疹が出始めて、最初はダニか猫アレルギーかと思って放っておいたのですが(寒くて布団に潜りはじめた)(いい季節)、どんどん湿疹が増殖したので皮膚科で診てもらったら"帯状疱疹"でした。

いつも診てもらっている美人のやさしい女医さんなんですが、これ完全に蛇足ですが、その先生が帯状疱疹についてこう説明してくれました。

「古くに罹った水疱瘡のウィルスは、治癒したように見えても実はあなたの身体の中に潜んでいるの。神経細胞を取り囲むようにしてね。そして何かがトリガーになってまたウィルス化して神経を通ってまたあなたの身体に表れたの、、、ヤツが」

使徒に神経汚染されたアスカと完全一致や!と思った弊社はあんたバカぁ?でした。ありがとうございました。

何かストレスを感じたことは?と先生に聞かれ、「ちょうど1週間前でしょうか、、、ありましたよ。ストレスフルな出来事が、、、」「あの、車ぶつけちゃいましてね、、、フフ」『………わかります。私も自損事故した時は凹みましたから』と乗ってくれてしかも同情してくれるのでマジでいい先生です。でも冗談抜きでそれくらいしか思い当たらない。ああ、あとはてなバレもあったけど。

ストレスなどというデリケートな現象にあたるほど大層な人間だとはまったく思ってないのですが、確かに新車凹ませはマジ死んだからね。なんにせよ免疫力が著しく低下してるには違いないそうなので、穏やかな生活を送りたいと思います。

痒いいし痛えし。