スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

サンタさんの季節がやってきている

「あ!サンタさんが見てたよ」

これ週に3000回位使っています。なぜなら効果てきめんだから。これ去年も書いたかもですが、本当に言うこと聞くんですよ。野菜はモリモリ食べるしおもちゃは片付けるし。

今のところですが、上の娘は3年連続でシルバニアファミリーの大きいお家セット的なものが欲しいらしい。傍から見ると遊ぶには十分すぎるほどハードもあるし動物たちも揃っているんだけど、本人の目的は収集になっているらしい。父親の血だな…。

下の息子には変化が現れてきていて、今まではトミカのミニカー一択だったけど今年はサッカーボールと小さなサッカーゴールが欲しいらしい。週に何試合もサッカーが流れてるから、そりゃスポーツならサッカーだよね。特に子どもにサッカーをやらせたいという願望があるわけじゃないけど、やったらやったで嬉しいよね。もし買うとしたらやっぱりローマのジュニアユニかなあ。というかそれしかないとは思ってます。

どうやってサッカーゴールを枕元に置くかを考えなくてはならないな。