スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

娘の学生机は無印の無垢材デスク(引出付)に決定

2〜3ヶ月にわたって探していた、来年小学校に入学する娘のデスクが決まりました。
子ども部屋にはスペース的に机が置けないので、リビング学習となります。よって友だちんちにあるようないわゆる学習机的なデスクではなく、フラットなデザインのシンプルなデスクを探してました。そしてその結果が無印の無垢材デスクです。


f:id:superartlife:20141115124822j:plain

奥行きは55cm。60cmあるのがベストだったけど、幅が100cmと十分あるので問題ないとみなした。あと側面に金具フックがあるので、ランドセルや巾着袋は下げられる(てかもうランドセルかよ…)。
上記リンクは椅子とキャビネット付きのお得価格だけど、元々ある本棚を娘用に空けるのでキャビネットは買わず、椅子も好きなのをこれから選びます。25,000円×無印週間割引10%オフの22,500円+税+送料の25,000円弱で買えました。


最後までカリモクのボナシェルタシリーズと迷っていたけど、我家の場合は3年後にもう1台デスクを買うことになり、横に並べるため同じものを揃えるから×2倍、予算の関係上諦めました。アフターサービスも含めてすごくよかったんですけどね。


着々と準備が進みます。