スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

新車をぶつけて死にたい日記

死にたい。

事の発端。もともと午後に所用があって出かける予定だったんですが、ふとしたインターネットの情報によりエイベックスが誇るアイドルレーベルiDOL Streetの第3の矢ことGEMのリリースイベントがラゾーナ川崎であると知ったところから始まりますけれども。

http://instagram.com/p/vKu4EAErjK/
MY GEMスタールビーこと武田舞彩ーー!!!おれだーーーーーーー!!!!!

ホクホクとしつつも非常に慌てた気持ちで帰路につく際にそれは起こった。見慣れない小道をショートカットをしようとしたところ、同じタイミングで向こうから曲がってきたポルシェと顔合わせ。なんとかすれ違おうと試みるもどう考えても無理な幅。その時にポルシェに乗っておっさんが、手をしっしっと払うようにてめーが下がれとジェスチャー。ムカつく気持ちはありつつも一刻も早く帰りたい気持ちが勝ったので、普段ならその仕草にキレていたであろう怒りが抑えられていたのはよかったかもしれない。その時点で正常な判断が取れていた状態ではないと、書き直している今は分かりますが、バックしていたら死角だった民家のブロック塀に後部バンパーをベッコリ突っ込んだ。ポルシェは下りるどころか(まあそんな義理はないが)、下がったことに対しての挨拶もせず颯爽と消える。

思ったこと3つ。

ポルシェのおっさんは死んで欲しい。今
これから出費を考えると穴掘って死にたい。
何よりポルシェおっさんに心が揺さぶられた自分がいたという事実が一番腹たつ。
ちなみにバチなどという非科学的な意見は一切受け付けぬ。

昨年末の購入時に、迷った挙句に新車だからという理由で車両保険に入っていたことは不幸中の幸い。保険で直した方がいいのか、保険を使って等級下がるなら実費で直した方がいいのかは明日判断します。ポルシェ死ねよ。