スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

最近借りたCD (メグとパトロン/AOKI takamasa/SCSI-9/KaitO/cro-magon)

http://instagram.com/p/vGoYr3ErjN/
渋谷TSUTAYAレンタルコーナーがリニューアルしていて、無骨な試聴機とヘッドフォンで自由に試聴できるようになったので時間が溶けました。



メゾン・ド・メグ

メゾン・ド・メグ

今時なエレクトロポップ。さよポニの中の人。なかなかよかった。



simply funk

simply funk

古き良きエレクトロニカな様相。



Easy as Down

Easy as Down

テックハウス。有機質な味を感じないしほとんどテクノと言っていいかも。かなり好きな音でヒットだったからもっと掘っていきたい。


Until the End of Time

Until the End of Time

こっちもテックハウス。シンセ音を若干少なくしてビートを少し足したアンダーワールド的なアプローチ。bpmは遅くないけどダウナーな音。




cro-magnon 「Patchwork Jazz」PV - YouTube

V

V

安心のcro-magnonブランド。上の動画は打ち込みだけど、全体的には今までよりフュージョン色が抜けてジャズ寄りになった気がする。ボーカルものが1〜2曲あったら良いのだけれど。



http://instagram.com/p/vGoneUErk9/
渋谷3階。一番好きなTSUTAYAです。

ちなみに気合い入りすぎてて笑った。