スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

リビング&ベッドルームスピーカーを「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker」に変更しました

娘の勉強机を置くためにリビングのiMac&デスクを寝室に移動しました。それまではBOSE Companion3 IIを使っていてとてもラブでしたが、寝室にはウーファーはいらないし、手元で音量調節とMUTEができるコントロールポッドがベタついてきたので手放しました。

リビングにはApple TVとマルチメディアアンプがあるので、iPhone経由で音楽は聴けるけどいちいちテレビをつけなきゃいけないのでちと面倒。絶対聴かなくなるやつなので、iPhoneから飛ばせるスピーカーを探しました。

条件は2つ

  1. 持ち運びできること
  2. 低音が強いこと

リビングでも使うけど寝室のiMacからも聴きたいので、ポータブル必須。そして割とアタックの強い音楽を聴いていて繊細な高音のなる曲はあまりないので、低音重視です。

その結果はやはりBOSE

もう一つの候補としてロジクールのUE boom*1があったんですが、僕が求めてる音からしたら少し軽かったのでBOSE SOUNDLINK miniにしました。Micro USBで充電できたり防塵防滴仕様だったり、機能的にはUE boomの方が上で魅力的だったんですけどね。でも今までPCスピーカーだけでなく、車の音響も、iPhoneでも使ってたので、もう耳がBOSEに飼いならされてる感がありありと出ましたね。



カッチャッタヨー!!

次の更新で開封から設置、そして感触などを書きたいと思います。


関連記事