スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

息子の入園面接の日でした

ついこないだ娘の入園面接をしたと思ったらこの有様ですよ!時間は人類に平等と言いますけども、ひとつ断言しましょう。子どもがいるともっと早い。これは疑いようのない事実でしょう。

 
f:id:superartlife:20141023200933j:plain
クソいい顔
 
ただ面接とは言っても事実上通過が確定しているものです。というのも、その幼稚園にプレ保育として週1〜2回は通っていて、しかもお姉ちゃんも同じ幼稚園なので最も通りやすい、というか通る以外の選択肢がないほどで、実際に面接直後に合格証書の画像が送られてきました。
 
受かるのは前提といえども奥さんはちゃんと喋れるかどうか緊張ソワソワ、結果面接は散々だったと愚痴のLINEが来てましたよね。たぶん初対面の人に対しての照れから、ろくにお名前も言えなかった可能性が高いと思われる。ごめん、父の接触能力の初期値が低いのが遺伝してるんだね…、ただこれは場数を踏めば経験値が上がっていくからこれから一緒にがんばっていこうな(?)
 
 
なんにせよひと安心。新しい毎日しかないね。