スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

2000年ぶりくらいに聴いた韻シスト(with Chara)の新曲がいい!

relax oneself...どこかで聞いたことあるかもしれませんが、それは僕が15年前からやっていたテキストサイトのサイト名です。実はその名前は、韻シストというノーレコードのこすりなしヒップホップバンドの大好きな曲から拝借したものでした。意外ですよね。僕もですよ。奇遇ですね。乾杯しましょうか。


韻シストLIVE映像<Relax Oneself> - YouTube

どうですか?めちゃくちゃ格好良くないですか?いまでも大好きな曲なんですが、relax oneselfでググると僕の気持ち悪いサイトが今だにTOPに表示されてしまうことを大変遺憾に思っております。

Relax Oneself

Relax Oneself

ただ一時期から打ち込み音を取り入れたり、売れ線狙いに貼りが触れたよう気がして、普通のバンドになっちゃったなーと思って離れてしまっていたんですね。黒さがなくなったというか。

新曲はCharaとの共作

そしたら今月にタワレコ限定ではありますけども、韻シストが新譜を出しました。もうこのご時世ですから、好きになってから15年経っても音を作ってくれている事が奇跡的でそれ自体に感謝なのです。若干音に丸みが出てはいますけれども、原点回帰しているように思いました。



タイトル:Chara×韻シスト/I don't know【全曲試聴ダイジェストver.】 - YouTube

リード曲はメロウなラインとCharaのスイートヴォイスでノックアウト、2曲目はザッツ韻シストでまさにこれを待っていたのですよ!

タワレコ専売ですが、iTunes Storeでも売ってます。便利な時代ですね。変わらない音楽が思い出したようにいつでも買えるって、考えてみたらやっぱり素晴らしい。


関連記事