スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Apple純正iPhone 6用レザーケースの弱点を補う"LEPLUS 超極薄0.5mmウルトラスリムハードケース"は結構いいかも

純正ケースはすばらしい

Apple純正のレザーケースはすばらしいです。量産品とは思えない上質さ、唯一のロゴありケース、iPhone 5sの時から愛用してます。

アップル純正iPhone 5s Caseは最高かつ最低かつ最高で買い直したお話 - superartlife

ホワイトグレーは手垢と手汗で汚れたので2代目からはブラックを愛用。6 Plusでは濃い色のケースに合う色をということでスペースグレーを選ぶほど気に入ってます。

でも唯一の弱点

f:id:superartlife:20140919131327j:plain
6/6 Plusからは全方位をラウンドしてカバーしてたデザインが廃止になって、機体下部はむき出しになってます。確かに5sケースはぴったりとしたケース構造から、非常に取り外しに苦労しました。Apple Storeのサンプル品とか破損してましたしね。あれ個人的には必須要素だったんですよ。どの角度から落としても無傷確定ですから。


f:id:superartlife:20140104113618j:plain
5sケースはしっかりガード

あと6 Plusは横幅があるせいか、充電時にLighteningケーブルの挿し口を探しちゃうんですよね。きっとそのうち擦りキズついちゃうよね。

ということで買ってみた。

f:id:superartlife:20141002234440j:plain
「全面ラウンド」とデザインを崩さないという2つの条件を満たした”LEPLUS ”を買ってみました。

f:id:superartlife:20141002234613j:plain
薄くて傷つきにくく、画面のふちまでしっかり保護と書いてあります。まさに求めてた!

【iPhone6 Plus】5.5インチ LEPLUS ZERO ハード クリア

【iPhone6 Plus】5.5インチ LEPLUS ZERO ハード クリア

薄さのほどは?

f:id:superartlife:20141002234911j:plain
f:id:superartlife:20141002234850j:plain
薄さ0.5mmと評するケースは少なくないけれど、手にとれることってあまりないじゃないですか。なので実物を見てみたらその薄さに驚きました。

f:id:superartlife:20141002234946j:plain
ロゴも側面にひっそりとあって存在すら気にならないレベルでグッド。

実際に装着してみた

f:id:superartlife:20141002235052j:plain
頭から差し込んで、、、
f:id:superartlife:20141002235113j:plain
クッと軽く押しこめば装着完了です。

f:id:superartlife:20141002235245j:plain
f:id:superartlife:20141002235255j:plain
f:id:superartlife:20141002235121j:plain

実際に初めてつけてみたら驚きました。まさにほぼ"ノースキン"、無しと同じとは言わないにせよ、握った感触はほとんど変わりません。(誤読禁止)

f:id:superartlife:20141002235135j:plain
四辺ラウンドデザインです。これが安心感。

薄さとのトレードオフ

薄いからデザインをほぼほぼ損ねず、四隅をカバーしてくれてほぼ僕自身の願望がかなったケースです。ただその薄さ上に、おそらくはポケットの高さからアスファルトに落下させたら一発で破損するでしょう。ワンストライクゲームセットです。それを承知しなきゃいけませんが、実質1回落下の保険料、普段得られる安心感、そして落下の恐怖から開放されるストレスフリーのコストと考えると全然高くないですよ。

とにかく落としがちな人、でもデザインはそのままをなるべく保ちたい人にはオススメかもしれません。


【iPhone6 Plus】5.5インチ LEPLUS ZERO TPU クリア

【iPhone6 Plus】5.5インチ LEPLUS ZERO TPU クリア

落としても破損させたくなかったら、TPU素材がオススメ。


関連記事