スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

使い続けて15年 プラダ マウンテンリュック(V136 973 F0002)

http://instagram.com/p/t9Q0n3Erhn/
15年前に2ヶ月分のバイト代突っ込んで買ったプラダのマウンテンリュック。実質無銭になるまで使い倒したい。

今回の出張ではプラダのリュックを使いました。コロコロ a.k.a. キャリーバッグはどうしても好きになれないんです。形状的に格好いいフォルムにはなり得ないものに高いお金お金を掛けたくなくて…。最近は機能的に便利なポーター タンカーのオーバーナイターをめっきり使ってたんですが、多く入って無骨に扱っても上品なプラダは今後も積極的に使っていきたい所存です。
このV136は荷物が少ない時は上背をコンパクトに、多くなったらフレキシブルに縦にパッケージを伸ばして容量を増やせるのが超便利です。写真のようにキャップもカメラもヘッドフォンもかけられる形状も好きです。


旅のお供にオーバーナイター - superartlife

買う時は高かったですけど、あと15年使ったらさすがに実質無銭になるんじゃないかと思ってる。


関連記事