スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

出張先でFaceTime

夜に仕事が終わってホテルの部屋に帰って、奥さんとFaceTimeで話してみました。「まるでCMの中にいるみたい!」というAppleさんによる遠隔的なカスタマーエクスペリエンスで感動しましたよね。

少し前まではお互いにiPhoneを持つこともあまり現実でなかったし、双方が太いWi-Fiを使うことも難しかったけれど、今はLTE網が当たり前のように整備されて当たり前のようにFaceTimeができます。テレビ電話です。未来に生きてます。その未来は地道なインフラ整備の積み重ねでしかありえないとなると、すべてのテクノロジに感謝したくなりますね。

ホテルの部屋や沖縄の海を紹介したりできたのよかったです。あと部屋には誰も居ないよ!とか。(大事)

iPhone 5s/5c App - FaceTime

iPhone 5s/5c App - FaceTime