読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

LIVE Report:ディスコの神様 vol.2 at 代官山UNIT おまけ物販編(Shiggy Jr./tofubeats)

ライフ iPhone ライブ ミュージック 写真

おまけ(という名の実質本番の物販)

藤井隆アクトの時はフロアを離れて休憩できる物販スペースに行ったんですが、その時にちょうどシギジュニの皆さんがいました。しかも過疎っているという状況だったので、もう20分だか30分くらいずっと普通にお話してた感じでした。ライブモニタ見ながら「藤井隆さんすごいっすねー」「マジスターっすよねー」「小学生の頃紅白の藤井さん見てたんすよね〜」「ちょ!!小学生かよ!」みたいな。お友だちか。
LISTEN TO THE MUSICを買ってサインをお願いしたら、池田ちゃんがペンを楽屋まで?わざわざ取りに行ってくれて、全員でサインを書いてくれました。

http://instagram.com/p/tj2SPQErvH/
そう言えばシギジュニ物販で、池田ちゃんが「似顔絵かきますね!(しぎじゅにさんデフォルメ)」と、僕の顔を下から覗きこんでじっと見つめられたまま、1分間という名の永遠の時間eye to eyeの状態となりました。私はもうここにいません。

そして隣にトーフビーツさんが来ていて、スタッフなしの一人物販してました。先日のアップルストア表参道で友だちがおトーフさんと写真を撮っているのを超羨ましく思っていたので(僕は終わってすぐ帰っちゃったから)、「なにか買ったらトーフさんと一緒に写真撮ってもらうことできますか?」と聞いたら「そんな、なにか買うなんて…NEWアルバムのフライヤー1枚もらってくれればいいですよ」とか言うんですよ。死ぬほどいい人。
でもそれは申し訳ないので、保有済みのディスコの神様を買ってサインをもらいました。

そしてダメ元で「主催者であるトーフさんの権力で(←やらしい)、後ろのシギジュニさんとも一緒に撮れたらうれしいんですけど…」と聞いたら「シギジュニさんさえ良ければ!」とその場で聞いてくれて、シギジュニの皆さんも快くいいですよっつって、しかも物販エリア内に椅子をおいて簡易撮影会ブースまで作ってくれました。

http://instagram.com/p/s4h38LkrpJ/
おトーフとシギジュニとわたし

もうこれ一生の思い出ですよ。tofubeatsもShiggy Jr.も間違いなくミュージックシーンを駆け上がっていく存在と確信してるので、こんな時もあったんだなあ…と思える日がそう遠くない日、もしかしたらその手にもう掴まれてる状態かもしれないですからね。

iPhoneで撮ったデータを現像して日記帳に貼り付けました。大事な思い出。ありがとうです。

おわり。