スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

LIVE Report:心のベスト10 第一位はUNITだった - tofubeats主催 ディスコの神様 vol.2 at 代官山UNIT その2(Especia/tofubeats/池田智子/星野みちる)

続きです。


LIVE Report:心のベスト10 第一位はUNITだった - tofubeats主催 ディスコの神様 vol.2 at 代官山UNIT その1(Shiggy Jr.) - superartlife

Especia

Shiggy Jr.が終わったあとに後ろに下がってゆっくりと観ました。しっかり観たのは2012年秋ごろのPS2U、2013年8月TIFのスカイステージ、2013年11月の新宿LOFT N/E/W/H/O/T/E/Lに加えての4回目。
Especiaは割と好きな音でCDもイベント無くても真面目に買ってる方なんだけど、どうもライブでは琴線に引っかからず今回も同様でした。多分声質が合わないのとBPMが好みよりちょい遅すぎること、メロが弱いこと(キャッチーさが足りない)じゃないかな。
僕自身がポップソングに寄りすぎてしまったせいだと思う。


Especia - tofubeats ディスコの神様Vol.2 - YouTube
すごいね。フル動画上がってる。撮影可能なの知らなかった。

tofubeats

f:id:superartlife:20141001181916p:plain
これはVol.1の時の映像

先日のApple Store Omotesando以来のおトーフさんです。


LIVE Report : これで無銭かよ!DJ Session: tofubeats at Apple Store 表参道 - superartlife

前回は主にDJセットのみだったけれど今回はライブセットありです。「もしかしてシギジュニ池田ちゃんが「水星」や「Don't stop the music」を歌うんじゃないかな?」という淡い恋心を抱くも叶わぬ想い。でもディスコの神様ではしっかりコーラスを務めていて、僕にはいささか華やかすぎる一輪に見えました。
SailorchainsawさんによるレーザーVJも超格好よかったです。


tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(LIVE) - YouTube
これもVol.1の時の映像

トーフさんは旧曲、新曲をおりまぜながらの数十分。ボーカルも多め。表参道で初めて聴いたパラパラユーロビート、今回は完全に踊り慣れていて、不本意ながらも「ヤダ・・・パラパラしてるおトーフくんカッコイイ///」と思ってしまいました。
ちなみに僕の後ろがおトーフギャルのガチ勢で、「No.1」が流れ出したらボロボロ本泣きするし、「朝が来るまで終わらないダンスを」では前のめりでジャンプしまくるから背中におっぱいがぱいぱいしてきたりしました。僕は紳士なのでしばらくした後に前を譲ってあげました。トーフは神。

星野みちる


ありがとうございました!|星野みちるオフィシャルブログ Powered by Ameba

僕のツイッタープロフィールにも名前が入る程好きな星野みちるです。実はワンマンしか行ったことがなく初めて対バン形式を見たんですが、どうなんですかね?深夜3時過ぎてたからかは分からないけど、いつもに増して不思議オーラを出すMCで、初めて見た人はいわゆる"痛い子"と認識したんじゃないでしょうか?
本日はそこじゃないんだー!と歯がゆい思いも少ししたのが正直なところです。今年出た素晴らしい4ヶ月連続リリースのシングルからのアクトも少なく若干消化不良でした。時間的にこっちも疲れてたしね。
ちゃんとワンマン行きたいす。


引っ張りすぎてますが、あと一個おまけ書きます。


関連記事