スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhone 6 Plusの初日入手確定電話きた - ごく個人的あすの行動表(しおり)

やりました!

目標としていたiPhone 6 Plusの発売日入手が確定しました。

ヤマダLABI渋谷店より前日に入荷電話

発売日前日の18日の15時半ころに入荷の電話がありました。予約時には「入荷し次第連絡します。でも発売日にお渡しできるかはお約束できません」と言われ、予防線とは分かっていてもPlusの需供バランスが崩れてる噂もあったので、プチドキドキしてました。プチドキ。

でもやっぱり整理番号1番は大正義ですね。実質最前中央だし。

初日に揃えるアクセサリ類

4Sまでは裸派でしたがガシガシ落としてたし(運良くガラスは割れたことなかった)、6Plusの大きさだと落下 is deadなのでそれなりに揃えます。本音は裸で持ってあの薄さとアルミの手触りをずっと体感したいですけどね。でも実際にそれを実行できる人が真の本音なんでしょう。

ガラスフィルム


ガラス面からアスファルトにiPhone落下も無事 - superartlife

5sの時もそうでしたが、その足ですぐに渋谷パルコパート3内にあるSPIGEN SGPショップに行き、Glas.tを買いに行きます。



iPhone5をガラスでガード!SPIGEN SGP「GLAS.t」 - superartlife

SPIGEN SGPショップでは、無料でガラスフィルムを貼ってくれるサービスもあるので、新機種購入後に立ち寄るのは儀式みたいなものですね。空いてるといいなあ。

純正ケース

5sでは途中買い替えはしましたが、純正ケースが超お気に入りでずっと使ってきていました。白はきれいだけど2ヶ月でドロドロのズッリズリになるので、黒に買い換えて以来今日まで片時も離さず黒です。


アップル純正iPhone 5s Caseは最高かつ最低かつ最高で買い直したお話 - superartlife

今回iPhone 6 Plusでスペースグレイにしたのは黒の純正ケースに合わせたという本末転倒的な選び方をしたので、当然黒の純正ケースは買います。

f:id:superartlife:20140919012733p:plain
レザー

f:id:superartlife:20140919012722p:plain
シリコン

今回はシリコンでもブラックが出ているので、どっちの素材にしようかはアップルストアで見せてもらって決める予定です。手触り的には今回もレザーな気がしてます。ただ今回はケース下辺のコネクタ&スピーカー部分がむき出しになってるのが気になるんですよねえ。そこから落としたら傷ついちゃうし。
だから4辺がちゃんとラウンドしているSPIGEN SGPのクリアケースも気にはなります。こっちも触ってみよう。

明日の動き

明日は9時に機種変更手続き→10時開店と同時にパルコ SPIGEN SGPショップへ→アップルストアでケース選びとなりそうです。たのしみ!