
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

LIVE Report:心のベスト10 第一位はUNITだった - tofubeats主催 ディスコの神様 vol.2 at 代官山UNIT その1(Shiggy Jr.)

ミュージック ライフ ライブ Shiggy Jr.

http://instagram.com/p/s2VAUrErsy/

さる9月12日、みんな大好きtofubeats主催のイベントがあり、好きな人たちばかり集まったので観に行ってきました。

Shiggy Jr.

もうお馴染みのシギジュニことShiggy Jr.です。おトーフさんとは1stミニアルバムの帯コメントを書いてもらってからの仲で、「ディスコの神様 feat.藤井隆」でボーカルの池田智子、すなわち池田ちゃんがコーラスで参加し親密になり、今回の参加に繋がってます(のはずです)。

セットリスト

  • Dance Floor
  • Baby I love you
  • Summer Time
  • サンキュー
  • LISTEN TO THE MUSIC
  • Saturday Night, Sunday Morning

(うろ覚えで自信ないので、もし違っていたらコメントでご指摘ください)

おそらくShiggy Jr.史上最も大きいハコだったと思いますが、何とも堂々としたステージでした。さすがにブラス隊までは揃えてないけど、サポートキーボードまでいたのは嬉しかったな。お名前分からないけど、いい味出してると思うんです。音も存在も。

ドラムが楽しそうなバンドは良いバンド

という持論があり、ドラムの諸石さんがまさにそれで、笑顔でバシバシ叩くのでこちらも楽しいです。というか、原田さんのカット率の高いギターも、CHOPしまくる森さんのベースも、池田ちゃんの粘度高めな清涼感あるボーカルもすべての要素が好きなんだなあ…。昔からボーカルの好みは不変である。

そのメンバーがPOPにこだわって、そしてスタンス/ポジショニングにこだわらず作るから、個人的には好みの真ん中だしマス受けもするだろうから、早く階段を駆け上がって欲しいし、そうなると思います。

あと池田ちゃんがかわいすぎる。

池田ちゃんが歌ってる時に嬉しそうに目をつぶっちゃう時があるんですが(恐らく無意識)、リアルに (*>ω<) ←この顔と完全一致するのがすごく好きです。



Shiggy Jr. / Saturday night to Sunday morning - YouTube


Shiggy Jr. / LISTEN TO THE MUSIC - YouTube

あと池田ちゃんがかわいすぎる。大事なことなので二回言いました。


LISTEN TO THE MUSIC

LISTEN TO THE MUSIC

Shiggy Jr. is not a child.

Shiggy Jr. is not a child.



関連記事
  • DAFT PUNK"Get Lucky"が好きなら絶対に聴くべきノルウェーバンド - ”Proviant Audio”
  • LIVE Report : これで無銭かよ!DJ Session: tofubeats at Apple Store 表参道
  • ハイパーポップ完全体こと"Shiggy Jr." - LISTEN TO THE MUSIC リリースパーティー at 下北沢club Que (Shiggy Jr.)
  • Shiggy Jr.を持ってレジへ走れ
  • CDショップで出会うヒット率は高いという話 (Shiggy Jr./YukaD/泉まくら/水曜日のカンパネラ)