スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

tofubeats好き向け。シティでアーバンなRAP - YOSA "Magic Hour"

f:id:superartlife:20140913055153j:plain


最近は、、、いや大きくいうと10年単位ですが、アイドルばかりに傾倒していましたが、今月は先日書いた"Proviant Audio"に続いて当たりを引けてます。それも個人的には大当たりを。


DAFT PUNK"Get Lucky"が好きなら絶対に聴くべきノルウェーバンド - ”Proviant Audio” - superartlife

下の動画がリード曲となっているMVです。


YOSA - Coin Laundry feat. TOKYO HEALTH CLUB (official MV) from "Magic Hour" - YouTube

アーバン!

YOSAは今年の7月にリリースしてたようですが、全然知らなかった!やっぱりちょいちょいタワレコに足を運ばないとダメですね。

欧州で評価されてからの逆輸入のようです。ハウス、ディスコをファンデーションにしてるのでモロ好みです。向こうを拠点にしてるからかは分かりませんが、流行りの今や"ありがち"な80年代リバイバルではないのが、自分としては心地のよい理由の一つです。
全体的にはDorianに似てるかな。あとnujabesのようなJAZZテイストの曲もあったり。個人的には4曲目の「SSAW feat. nagasaka, DONCHI & nonchi from ALT」がベストオブベストでした。



YOSA / Magic Hour 3min Trailer by _ANDY_ on SoundCloud - Hear the world’s sounds
こちらは全曲トレーラー。

おトーフギャルにはウケが良いのでは無いでしょうか?

12曲で1,000円とか信じられない。

Magic Hour

Magic Hour