スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

切なく楽しい秋祭り

f:id:superartlife:20140906185134j:plain

f:id:superartlife:20140906185147j:plain


妻の実家近くの秋祭りに行きました。じいじ(義父)からひとり500円ずつお小遣いをもらって境内へGO。二人して、金魚すくいもヨーヨーつりもスーパーボールすくいも射的も何もかも目に映るすべてのものに目をキラキラさせて、こちらとするとその向こう側にいるのはThis is ボッタクリとしか思えないんだけども、社会通例を学ぶ儀式的なものかとグッと堪えたい気持ちもあり迷った結果、金魚をすくおうと輪を投げようと上手にできる年齢ではなく瞬殺すぎるのは目に見えてるので、それとなーく安パイなものに誘導しました。


f:id:superartlife:20140906192115j:plain

息子はくじ引きで空気でふくらませる新調ほどの剣を当てた(これは良かった)(当てたと言ってもハズレくじだったけどよいハズレ)。

f:id:superartlife:20140906183210j:plain

娘はスイッチでイルミネーションが3パターン光る星形のステッキを欲しがったけど1,000円と予算オーバー。こっそり500円を足してあげてしまった。ダメ親発揮したところを奥さんに見られて、「甘いね〜」と。課金は不可避。


f:id:superartlife:20140910012745j:plain

あとお母さんに着つけてもらったであろう浴衣姿で、学校が離れ離れになってしまった男友達に「久しぶり」と話しかけているドラマを目の当たりにして、「そうだ。我々が欲しいのは”浴衣衣装”でも”浴衣チェキ”でもなく、まさしくこれなんだ」と気づいてしまった時に泣きそうになりました。

それでは聴いてください。LinQさんによるHANABI!!です。


LinQ - 「HANABI!!」(ショートバージョン) - YouTube

真ん中の水色の人が世界一かわいい一般人ですけどね。

HANABI!!(通常盤)

HANABI!!(通常盤)