スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

芝生はだいたい全部青い

f:id:superartlife:20090705153548j:plain

インターネットで人とコミュニケーションを取るようになって15年くらいになります。そうすると当時の若者全員がそれなりの年齢になって、いろいろな人生が枝葉のように分かれていくさまを見ていきますよね。

今の僕の人生は自分基準では満足そのもので何の文句もないですが、隣の芝生が青く見えないかというとそれは別です。

もし自分が独身だったなら

f:id:superartlife:20140905175855p:plain

独身、Age35、響きからしてやばいですね。親も元気ですべての時間と金は自分のもの。完全な悪です。社会悪。雀の涙ほどの貯金をして、あとは服、車、そして博多遠征へとお金が溶けていったでしょう。博多ウェッサイ。服の趣味は変わらず消費量が多くなり、車は気軽に動けるAudi A1かクーペのA5を買ってた気がする。女性関係は派手には…なってないと思うけど、アイドルは並行してたと断言できる。

AKBのYOUも彼女が一緒について来てたけど、「It’s two different world.」と言ってたからな。

もし夫婦子無しだったなら

f:id:superartlife:20091223131719j:plain

金銭的には一番ゴージャスライフ。結構僕のまわりにこのパターンの夫婦が多くて、正直羨ましいです。(内情は違うかもだけど)お互いがちゃんと稼いで、それぞれ趣味を持っていたりある程度好きに行動したり、でも実は結構一緒にご飯食べに行ったり小旅行したり。うちの場合は新婚1年半くらいは二人だったので、たしかに楽しかったなあと(奥さんは専業主婦だったけど)。そういえば「月1で都内のラグジュアリーホテル泊まるとかいいね」とか抜かしてた。一回もやった時ないし。

じゃあ時計の針を戻す?

戻さないですよね。元に戻ってどれでもいいよって言われたら、今の人生を選びますよね。でも例えば独身の自分や子どもがいない自分に同じ質問をしても、多分同じように答えるんでしょうね。どれも楽しそうだもん。あと結局は自分が未知の人生に進むというのは怖いというのもあるのかも。
逆にどの状況になっても赤貧でさえなけれぱ楽しめなそうな素地が自分にあったのはラッキーですし、インターネットがある時代で良かったとも思います。

ただし、僕の場合はどの選択肢でもパートナーがいないとだめですね。今の奥さんじゃなくても誰かいなきゃダメだった気がしますし、多分他の人だと無理でしょう。クソだから。自分をさっぱりしてると思っていましたが、結構な恋愛依存度…というかパートナー依存で、長年の付き合いの現奥さんがいなかったら婚活地獄に陥っていたかもしれません。

救われた。メシア。

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257