スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

僕「オラなんにもしてねえぞ。おめえなに怒ってんだ?」妻「自分の胸さ聞いてみれ!」

29日のつづきです。


ひと月前から予定してた現場を干して奥さんを飲みに連れて行くもYOUで台無し編 - superartlife

愛すべきファッキンYOUによりせっかくの良い雰囲気からの急転直下する事案がありました。しかし翌日は早朝からゴルフで帰宅は夜予定、つまり家から出ればもう保留という名の実質勝利でしょうと安心していました……という時期も私にもありました。


ふーん。バンドねぇ。
アイドルではないけど、このボーカルか。。。
どこまでストライクゾーン広いの?
※スタンプなし


このLINEがゴルフラウンド中に届きました。もうスイングはブレまくり。




Shiggy Jr. / LISTEN TO THE MUSIC - YouTube

おそらくこの動画を見たはずだし、その場合は逃げ道を塞がれたも同然。

つまり彼女の言い分はこう

どうせ音がいいからとか、音楽から入ったとかなんだか言ってるけれど、結局は工学部の男が好みそうな若い女の子が好きなだけでしょ」
「土岐さんも結局のところかわいいからな訳でそれと一緒なんでしょ」
「次から次へまあよく……どんだけアンテナ広げてんのよ」

もちろん否定

「ち、ちがっ!だって去年に初めて聴いた時はジャケに写真もないし、試聴して良いなって思ったから買ってみて容姿とか全然知らなかったわけだし」とは言います。そしてそれは事実です。


ガールボーカルのシティーポップ『Shiggy Jr.』がとてもよい件 - superartlife

だがしかしbut「で?」の一言で終了です。ナッパさんで言うところの"クンッ"です。なぜなら彼女が言っていることは本質のすべてを捉えていて、本能的に正解を射抜いているからです。Exactly(その通りでございます)です。ちなみに私は工学部卒業です。

そもそもノーヒントでなぜShiggy Jr.に行き着くんでしょうか………。

最終的な彼女の言い分は「ウソを付かないで行くなら行くと言ってほしい」でしたので、今月は1〜2回観に行くと正直に伝え鉾を収めました。



ただし、対バン相手がNegiccoと言うことは聞かれてないので言っていませんし、僕の「両親との顔合わせに世界一連れてきたいアイドル」No.1のMeguさんが所属していることも、もちろん同様です。

死期が近い。

LISTEN TO THE MUSIC

LISTEN TO THE MUSIC