スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ひと月前から予定してた現場を干して奥さんを飲みに連れて行くもYOUで台無し編

こんばんは。

今日(29日)はずっと楽しみにしていたShiggy Jr.のリリースイベントの日でした。


ハイパーポップ完全体こと"Shiggy Jr." - LISTEN TO THE MUSIC リリースパーティー at 下北沢club Que (Shiggy Jr.) - superartlifeハイパーポップ完全体こと"Shiggy Jr." - LISTEN TO THE MUSIC リリースパーティー at 下北沢club Que (Shiggy Jr.) - superartlife

続きです。環ROYが終わっていよいよShiggy Jr.の出番です。転換の時間が20分ありメンバーが各々の準備をしますが、その時のボーカル池田ちゃんがかわいすぎ...


しかし子らがうちの実家にお泊まりすることになったので、久々に夫婦水入らずの時間を、羽根を伸ばせるひと時を、焼き鳥好きに串物をと言うことで、前にも何回か紹介した名店こと祐天寺のもつ焼き「ばん」に連れて行ってあげました。

とはいえ正直シギジュニイベントと天秤にかけて、日中どっちつかずの対応をしていたら、「今日は何かアイドルのイベントだったもんね!」「どうせ食べるなら気持ちよく食べたいから」というノーモーションのワンツーを食らってました。マジなんなのこの察知力は。連れて行けましたけど。


1000円台から!渋谷近辺で安く美味しく単騎飲みできるオススメ3店 - superartlife1000円台から!渋谷近辺で安く美味しく単騎飲みできるオススメ3店 - superartlife

みんなで飲むのもいいけど単騎飲みも同じだけ良いものです。最初の1回目は勇気がいるけれど、2回目以降は101回目の人と同じです。有名店多しですが、個人的レコメン渋...


社会人と専業主婦は別世界。夜電車に乗ることも、お酒を飲むことも、ましてやフリーチルドレンになることなんて無いわけです。


http://instagram.com/p/sR_xPWkrlF/
奥さんとばんキメ

どれも美味しい美味しい言いながら食べて、特にタン串は4〜5本お代わりし「好調時なら15本はいけた」と言うほどで、8月に爆発する江藤智かよとか思ったりしましたが、お酒もだいぶ進んでおられ、千鳥足寸前のお持ち帰り必至のフラフラ具合でしたので、まあお持ち帰りしました。

しかし事態は刻々と変化します。いい雰囲気だな〜と思っていたら、彼女が先週録画した「YOUは何しに日本へ」を再生し始めました。不幸なことにこの回はAKBヲタクのYOUに密着するという回でした。

終わりの始まり

f:id:superartlife:20140830013929j:plain


f:id:superartlife:20140830012418j:plain


AKB48タイムズ : 【AKB48】「YOUは何しに日本へ?」AKBファンのイギリス人とドイツ人に密着! - livedoor Blog(ブログ)

普段ならば神回になるはずが配偶者と一緒に見ると修羅の門、「(ゲラゲラしてたら)なに笑ってんの?マジ笑えないんですけど」「どこにいるの?どこにいたの?」「この現場行った?行ったでしょ?」「ねえ、写真撮る時とかあんな感じなの?」「(ツーチェキ現場潜入してる時)うわ〜〜〜〜、こんな声とか作ってんに決まってんじゃん。これがいいの?ねえこれがいいの?」「は〜〜〜ないわ〜〜〜〜〜〜〜マジでない」などと詰められる事案が発生。その間はひたすらに口を閉ざし、心を閉ざし、仮死状態になることでひとつ季節を飛ばすことができました。おかげで今夜の風が涼しいです。


彼女のストレスはだいぶ発散できたのではないでしょうか。


ウェッサイ!!ガッサイ!!

ウェッサイ!!ガッサイ!!