スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

娘のランドセルを何色にするか問題が決着しました

来年小学校に入学する娘のランドセル、買いに行ってまいりました。


ランドセルを何色にするか問題 - superartlifeランドセルを何色にするか問題 - superartlife

みなさん、こないだ産まれたばかりなのにもうランドセルです。由々しき事態です。入学する来年4月までに用意すればいいものなんですが、実はランドセル商戦はもう始まって...


お邪魔したのは土屋鞄のランドセル専門店の童具店・中目黒店です。

f:id:superartlife:20140816114445j:plain

童具店・中目黒 / 土屋鞄のランドセル

中目黒駅から目黒川沿いを子どもとゆっくり歩いて15分位で到着です。


http://instagram.com/p/rvm4REkrmk/
来たぜ!!!「土屋鞄製造所 童具店」

こんな感じで全部で30個ほどのランドセルがデザイン性高く、しかも試しやすく陳列されてました。すばらしい。

色を巡って子どもとの綱引き

最近のマイブームカラーが水色とむらさき色の娘には出発する前に「すきな色を選んでいいからね。でも6年間ずっと使うものだから、みんながいいと思ったものを選ぼうね」「うん!」「これじゃなきゃ絶対いやだ〜〜とかはだめだよ?」「うん!」という約束をして、わりと義理堅い方なので少し安心しながら行きました。

お店では親の思惑として赤を中心に、というか赤のモデルだけをいろいろと試させてたのですが、しばらくして申し訳無さそうにもじもじしてるので「好きなの背負っていいよ、何色がいいの?」と聞くと消え入りそうな声で「みずいろ」と「むらさき」。せっかくの入学なのに我慢を優先させるのはちょっとかわいそうに思いました。実際背負わせると、ラベンダーはイマイチでしたが、水色は結構かわいかったです。(ちなみに赤色が似合い紫の似合わない、黄色のポロシャツにデニムスカートを履かせていきました)

急展開で決定

ありかな〜、水色なら最悪いいかな〜と思っていたところ、路面店でしか売っていないランドセルの中がデザインされている「軽量クラリーノFアトリエ」というモデルを見つけて、その絵柄のかわいさに一目惚れして、結論はこれで決着しました。

【店舗限定ランドセル】軽量クラリーノF アトリエ / 土屋鞄のランドセル

f:id:superartlife:20140816122254j:plain

f:id:superartlife:20140816120746j:plain

f:id:superartlife:20140816120736j:plain

めっちゃ嬉しそう。マイブームカラーの水色が差し色に使われている、限りなく赤に近いピンク色。全然許容範囲内です。

即決したかったけど念のため何度も本人にこれでいいか、他に気になるのはないかを確認してから購入しました。付属品はちびっこリフレクターのくじゃく。これかわいい。

みんなが納得、そして本人が一番好きなのが買えてよかった〜と心から思いました。これがもし水色やラベンダーでも…多分買っちゃってたろうな。親の甘さ。親だからこその甘さ。

納期はだいぶ先

8月に発注しましたが、到着は2015年2月。少し遅れてたらもう欠品が起こってたかもしれないです。「もう2月までランドセル姿を見れないのか…」とシュンとなってしまったので、お昼を食べてから撮るためだけに戻ってパシャリ。

f:id:superartlife:20140816132213j:plain

うれしいやら、さみしいやら、うれしいやら、さみしいやら、うれしいやら。



関連記事