スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

子どもとゆく軽井沢旅行(裸足で遊べる清流"千ヶ滝")

続きです。

浅間牧場で遊んだあとは中軽井沢方面に戻る途中にある、千ヶ滝というスポットに行きました。知ってる人は少なくないけれども、メジャースポットではないであろう最高の場所です。

移動は車が必須です。中軽井沢方面からは、星野温泉を過ぎて渋滞を加味せず5分ほど走り左折して小道に入り少し走るとして、"千ヶ滝"という看板に従い右折して2〜3分走ると無料駐車場に着きます。そこから整備された山道を5分ほど歩くと到着です。

大量の清流が落水する滝が目の前にありながらも、子どもが遊べる足首までの深さで流れもゆるやかという神スポット(頭悪そう)なのです!


http://instagram.com/p/rZJcNnEruS/
めっちゃ思い出になった


http://instagram.com/p/rZBHAQkrm_/
最高


川遊びはしたいけど水難事故が怖いので夏の川は避けようと思ってたんですが、よっぽどの豪雨前後じゃなければ安全度が非常に高そうなのも個人的にはポイントでした。



清流IN

この清涼感。最高でした。無料なので星野温泉/ハルニレテラスついでに是非どうぞスポットです。

千ケ滝・せせらぎの道|景勝地千ケ滝の滝壷まで続く遊歩道|軽井沢町千ケ滝 | 長野県のiターン・観光情報【E-CURE】


ちなみに超愛用のAIR WOVENで川の中に入ったら、乾かしたあとにゴムが伸びたらしくサイズが合わなくなってしまいました。安いしギョサンでも買っておけばよかった…。