スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Y!モバイル Pocket Wi-Fiを買ったら"PHS 3年間完全無料"& ”PS4を25000円オフ”で買えた話

親せきでモバイルルーターを1台導入しようということになりまして、僕が代表を買って出ました。もちろん特典狙いです。

モバイル通信界のことは明るくなかったんですが、今回調べみたら結局携帯大手3社が牛耳ってるんですね。docomodocomoから、au系のWiMAX、そしてソフトバンク系で8月からスタートしたY!モバイル。Y!モバイルは傘下に収めたイーモバイルWILLCOMを統合したサービスでした。そして使いたいエリアの電波状況からY!モバイルを選ぶことにしました。

今回は渋谷ビックカメラヤマダ電機のふたつで商談。交渉の末こうなりました。

  • モバイルルーターはどの機種でも実質0円(選んだのは最新機種のPocket WiFi 303HW)
  • 契約は2年縛り。途中解約で契約解除料10,260円
  • 契約台数を稼ぎたいらしく、元WILLCOMPHSを新規加入で大幅にベネフィットアップ
  • PHSは機種代実質0円、誰とでも定額0円で他者ケータイかけホーダイなのに本当にタダ!
  • 契約期間は3年縛り。途中解約の契約解除料はナシ!ただし、その場合機種代割引がなくなるので機種代残金は払う必要あり

Pocket Wi-Fiが2年契約、PHSが3年契約というのがちと厄介です。もし2年でセット解約する場合はPHS端末代残金の支払いが残ります。3年でセット解約ならPHS解約でお金はかからないけど、Pocket Wi-Fiの契約解除料が発生します。4年解約なら1円もかかりません…けど、4年後のことなんて分からないですからねえ。現実的には2年かなと思ってます。

ちなみにこの条件はビックもヤマダも同じで交渉した結果、ビックはApple製品20,000円オフorその他の製品15,000円オフ。ヤマダは全製品25,000円オフまで提示してくれて、後者で契約しました。
Y!モバイルの社員さんいわく、Y!モバイルスタート月なのでダッシュのためにキャッシュバックは多めらしいので、狙うなら今月は悪くない月のようです。

f:id:superartlife:20140812012158j:plain

そしてどーん!!41,580円から25,000円オフしていただき、残額を洗濯機買ったときにくじで当たった20,000ポイントを投入して実質無料でPS4を手に入れました!欲しかったけど財布は傷めたくないプロダクトナンバー1でしたので大満足です。

FIFA14のプロダクトコード付きだったのでしばらくは適当に遊び、秋からはFIFA15、そしてナスネ導入して自分だけのレコーダーとしてがんばってもらおうと思ってます。