スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

通勤電車のスキマ時間活用のための、仕事用トートバッグ導入というプチ挑戦

今まで三十路記念としてプレゼントしてもらった、Felisiの革製のバッグを使っていました。というか、今も現役です。


プレゼント2 - superartlifeプレゼント2 - superartlife

誕生日からもう10日!過ぎましたが載せるのを忘れてたので、このタイミングで。日記なので。今までは吉田カバンの黒ナイロンのPCバッグを使ってたんだけれど、社会人を...


形がきれいでよくあるブリーフケースではないので気に入って使いつづけてるのですが、どうしても片手がふさがりますね。iPhone片手なら問題ないんですけども、Twitter見てRSS読んでたら往復時間が終わってしまうので、これはもったいない!と思うようになりました。読書もしたいし、勉強に充てたいと。

なので肩掛け型のトートを導入してみました。軽井沢のアウトレットでイメージに近いものがとても安く売っていたので。


f:id:superartlife:20140809165641j:plain

UNITED ARROWSの廉価ブランドであるBEAUTY & YOUTHの。元が16,000円でその半額。見えなくないですか?(値段的に多分)人工皮革は自然のものと間違えるほどタッチはしなやかで柔らかい。容量もたっぷりで、本2冊、雑誌1冊、水筒、お弁当を入れてもまだまだあまるほど。

営業ではなくなったのでお客さんに会う時も少ないから、自分が是とできればカジュアルっぽくなってもいいわけだし(今回是とした)、カチッとしたいときは前述の手持ちタイプを使えばいいわけだし。秋冬になってスーツをセットアップで着るようになって似合わなければ、プライベートでガシガシ使えばいいわけだし。

結構いい買い物ができたような気がしてます。


関連記事