スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

子どもとゆく軽井沢旅行(浅間牧場で動物ふれあい)

http://instagram.com/p/rYX-FxErm6/
動物ふれあいはいつだって上級エンタメ


台風11号の影響で旅程中ほとんど雨になりそうでしたが、7日だけは台風前の晴れの日だったので子ども中心に動きました。

浅間牧場

うちでは猫を飼っているせいか、僕の遺伝子が多大に影響したのか二人とも動物が大好きです。なのでふれあい系は欠かせないということで、浅間牧場に行きました。中軽井沢を北上して車で15分くらい。

f:id:superartlife:20140807114131j:plain

f:id:superartlife:20140807110952j:plain

f:id:superartlife:20140807113706j:plain

100円のエサを飼ってひつじ、ウサギ、ヤギにあげられます。


f:id:superartlife:20140807112034j:plain

f:id:superartlife:20140807115139j:plain

またひとり500円でふれあいコーナーに入場でき(すごく小さいけど)、ひよこ、パンダマウス、モルモット、カメ、フェレット、ハリネズミとふれあえ、1匹だけいるアルパカのショコラ君とツーショが撮れます。

6歳の娘は慣れたもの、3歳の息子は最初おっかなびっくりもすぐに慣れました。動物好きだと思いやる気持ちが自然と生まれるからとてもよいですよね。


f:id:superartlife:20140807120104j:plain

f:id:superartlife:20140807120927j:plain

ふれあいコーナーから少し歩くと徒歩5分程度の丘があり、頂上に行くと浅間山系の景色が一望できて、お手軽さから考えると絶景です。


http://instagram.com/p/rtMLG2Erii/
美味み

ちなみにふもとの新鮮な牛乳でできたソフトクリーム、人生で3本の指に入るほどの旨さでした。うちはスルーしましたが、ランチも屋外焼き肉など意外と充実しているので、ここで半日程度はゆったりのんびりと過ごせるかもしれません。

コツは晴れの日に行くことで、天気の悪い日はプランBを実行した方がいいと思いました。