スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Shiggy Jr. - LISTEN TO THE MUSIC リリースパーティー at 下北沢club Que (ふぇのたす/環ROY)

TIF 1日目に参加した翌日、体力もままならない状態ではありましたが、それでもまったく外せる理由のない”シギジュニ”ことShiggy. Jrのライブに行ってまいりました。

http://instagram.com/p/rOvl4KErrT/
池田ちゃん俺だーーーー!!!!!


LISTEN TO THE MUSIC リリースパーティー | Peatix

オンラインチケットサービスpeatixで予約し、整理券配布の17時半少し前に行ったら予約は早くなかったのに整理券1番をゲットできました。僕は嬉しかったけど、納得いかない人も多かったかも。僕は嬉しかったけど。僕は嬉しかったのでいいんですけど!

f:id:superartlife:20140803170906j:plain

リリスクのTeeシャツを手がけるmzaさんデザインによるTeeシャツ。リリスクファンであるVo.池田ちゃんのかねてからの夢の一つだったそうな!ちなみにXL以外は完売したらしく、結構な枚数があったのにすごい!僕はSを買いました。ちなみにTeeのボディはリリスクTeeと同じなので、欲しい方は参考までに。

対バン相手は「ふぇのたす」と「環ROY」の2組。ふぇのたすさんは初めて聴きました。


f:id:superartlife:20140806011634j:plain

ふぇのたすはボーカル、ギター、ドラムの3ピースバンド。打ち込みを主体としたロックベースのバンド(だと思う)。かわいい女の子がマイクを持ちゃ、女子高生が銃器を持つのと同じベクトルでそりゃかわいいですよねという話がそもそもありますが、そこにキャッチーなメロディとパワフルなステージングと、結局ボーカルのミコさんのキュートさにひれ伏すしかありませんでした。なんというか魔性放ち過ぎ。いや、率直に言いましょう。エロい。

ライブ直後の発言です。生まれてきてすみませんでした。しかし無知識でここまで楽しめるライブもかなり珍しいです。


ふぇのたす- すしですし MV - YouTube

ボーカルは音源とはだいぶ違いもっとパワフルで、僕はライブでの歌声のほうが好きだったかな。いろんなアイドルのライブにも呼ばれてるので*1、見るチャンスはまたありそう。

f:id:superartlife:20140806001118j:plain

CDも買いました。サイン嬉しい。

胸キュン’14

胸キュン’14



f:id:superartlife:20140806011643j:plain

2番手は環ROY。確か3〜4年前にはあった、ウィークリーでiTunesがレコメンドする1曲をフリーダウンロードできるシステムがあったのですが、その時に知った環ROY。持ってる音源はあとアルバム1枚くらいだけど、一度見てみたかったからナイスブック。。まさに出会いの曲の「break boy in the dream」からスタート。calmやnujabesライクなインストだけでも体が揺らせるトラックに、粘度のあるラップが心地よかったです。そういえば帽子かぶってる印象しかなかったので、最初にPCDJを調整してるのは本人だったにも関わらずスタッフの人かと思ってしまった。



環ROY / Break Boy in the Dream feat.七尾旅人 - YouTube

いいライブを見れました。

BREAKBOY

BREAKBOY

*1:直近だと2014/08/10のライムベリーと星野みちる。行けないのが残念