スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

人生の時間活用→持ち手の長い鞄が欲しい

ポリシーに近いものとして、通勤用鞄の選択肢は手持ちのみとしてます。肩掛けできるショルダーストラップはシンプルに格好よいと思ったことないし、スーツもヨレそうで何かイヤです。

とはいえ手持ちだと常に片手が塞がるわけで、電車内だと実質iPhoneしか持てません。せいぜいあらかじめお尻ポッケに準備したKindleかNexus7です。つまり本は読めません。英語の参考書が読みたいけれどそれは叶わず、ダイレクトに学習時間に響きます。

と言うことで、肩からも掛けられるような少し持ち手の長いバッグはどうかなあと思い始めました。あまり長いとトートバッグとなりカジュアルすぎるので、長すぎず短すぎないちょうどよい塩梅のものを探しています。なかなかないですが。

f:id:superartlife:20140801084028j:plain

8月にD&DEPARTMENTから発売される合皮のトラベルバッグが今のところいいかもですね。合皮の割りに高いのが気になりますけども。

変わらない形、定番の鞄。BASIC BAG - D&DEPARTMENT PROJECT

みなさんなにかオススメありますか?