スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

娘の人生初舞台!バレエの発表会

f:id:superartlife:20140727230145j:plain

そもそも自分が子どもをバレエに通わせるような存在になるとは思いませんでした。自分なんてダークマターなのに。。。

僕の母と3つ上の仲の良い僕の従姉妹が「スタイルよくなるからバレエやらせた方がいいよ」ってのがそもそもの始まりで、興味のあった本人を体験に連れていったら見事にはまりました。ガールっぽいの好きで何かもう女子ですからね。

幼稚園から大人まで生徒がいる発表会で、元宝塚の人たちが先生なので、びっくりするほど大きい会場でした。1000人オーバーの。

コンデジ向けるだけで真顔引きつり笑顔になるくらいなので、舞台でもそりゃあ全力の真顔でしたが、それがとてもよかったですね。

ひとつのことに向けて目標を持って半年くらい練習して、大きな舞台で大好きな衣装着て、憧れてたメイクして、キラキラのスポットライト当てられて披露することは、とても大きなこととして残るんだろうな。

このままずっと続けるのか、どこかで飽きや挫折があるかも分からないけど、この経験が人生の糖分に、そしてスパイスなってたらそれで嬉しいよ。

奥さんも半年間つきっきりでイレギュラーな送り迎えや準備で忙しくて本当お疲れさましてあげたい。

そうそう舞台裏で奥さんが「緊張してる?」と聞いたら『ドキドキもしてるし、わくわくもしてる』と言った返事もすごく良かったし、それに対して「ちょうどいいじゃん!」と言った奥さんもいいなと思った。

明日からやっと夏休みだ。