スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

父とゴルフ、娘ははじめてのお泊まり会

f:id:superartlife:20140724012734j:plain

父がおごってあげると言うのを素直に受けるのも親孝行かと思いまして。ありがてえ!ありがてえ!

だがしかしbut、本当に上手くならない。スコアは1年前と多分変わらない。正確には上達する部分の方が多いと思うけど、コースになると同じくらい失う部分もあってプラマイゼロ。精神面では進歩してないことによる心のささくれが発生。ハートはやらかい。どうすればいいんだろうか。やっぱ場慣れかな。

その日娘は年長にして初のお泊まり会。それも2泊。今までは祖父母の家に朝まで泊まったことはあるにせよ(とは言えそこは2メートル先なだけ)、今回は長野県の合宿所にしかも2泊という未体験ゾーン。

年長に進級したばかりの時は行くのが不安で半ベソかいて泣きそうになってたのに、幼稚園でお友だちと合宿について話したり、体ほどの大きなリュックを背負ったり、もらってきたしおりを何度も繰り返し見たりするうちにだんだん楽しみが増してきて、出発するバスではニッコニコで手を振って旅立って行ったらしい。

正直ゴルフなんかしてる場合じゃなかった。今度から機会は逃さないようにしよう。