スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

1000円台から!渋谷近辺で安く美味しく単騎飲みできるオススメ3店

みんなで飲むのもいいけど単騎飲みも同じだけ良いものです。最初の1回目は勇気がいるけれど、2回目以降は101回目の人と同じです。

有名店多しですが、個人的レコメン渋谷近辺3店です。


1.楽椿(渋谷/神泉)
渋谷駅から徒歩10分弱です。神泉のいい雰囲気の呑み屋通り沿いです。こないだ1年ぶりに行ってやっぱりいいなあと再認識したお店。カウンターあり。

とにかく魚介が、肉が、揚げ物が、煮込みが、おでんが、つまり全部うまいです。


http://instagram.com/p/qW21-wErlt/
たこぶつ刺し
http://instagram.com/p/qW25QLErl0/
イサキ刺し
http://instagram.com/p/qW3CQrErl_/
ひな鳥の半身揚げ
http://instagram.com/p/qW3MZskrmR/
ポテサラ&マカロニ&ラヴィ
http://instagram.com/p/qW3X95Ermg/
炙り〆鯖
http://instagram.com/p/qW3h5yErmx/
白レバニラ煮込み。ここまでで食べて飲んで一人3000円未満とめっ安。

女の子と2人でくることもできますし、場所柄効率的だと思います(意味深)。




2.もつ焼きばん(祐天寺)
語る余地のないくらいの有名店だと思います。月2くらいで単騎で行ってる気がします。2000円でお釣りがくるのでコスパ面では地球最強です。カウンターあり。

特に好きなメニューはタン串、レバかつ、モツ煮です。


http://instagram.com/p/nNcv0DErmO/
単騎サーセン
http://instagram.com/p/nNjgMdkrtp/
レバカツ!
http://instagram.com/p/nNjkcvkrtu/
タン塩!シロ味噌!

http://instagram.com/p/pvyly6krpA/
長芋の天ぷらはじめて食べたけどうめえ

http://instagram.com/p/nNjuO5kruB/
こぶ刺し!


3.リゾットカレースタンダード(渋谷)
渋谷駅から徒歩3分くらい。ワイン含めてほとんどのメニューが500円均一、なのに料理はまるでビストロ。とてもデリシャスです。女の子と来るのが一番と思いますが、単騎客もちらほらいます。単騎未経験なので少しの勇気を持って近々行きたいです。カウンターのみ。カップルだらけなのでやさぐれ注意。

http://instagram.com/p/aQUMs_ErlF/
飲みにきた ひさびさ
http://instagram.com/p/aQmIrPkrn1/
(うまい)
http://instagram.com/p/aQmTjvkroD/
(うまい)
http://instagram.com/p/aQmXylEroJ/
(うまい)
http://instagram.com/p/aQmrYnEron/
(うまい)