スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

人生最大の頭痛

土曜日の夜、伊勢丹から帰ってきたあとにいつものありがちな偏頭痛が起こったあと、みるみると後頭部の中身あたりが激痛に変わり、35年の人生で一番つらい夜でした。

頭痛薬を飲んでも効果は薄く、ベッドで横になってどの体勢でも頭痛が追ってきてのたうち回るように体勢を変え、心配してベッドに乗ってきた猫すらも鬱陶しく思って優しくする余裕もなく下に払いのけたら、スタンドライトも一緒に倒してしまいガラスシェードを割ってしまう。でも拾えない。

結局、最初の薬から4時間後にロキソニンを飲んでから記憶を失うように眠っていて、夜中に一度起きたときにはワールドカップのアルゼンチン-ベルギー戦の後半で、少しだけ観てからもう一度寝ました。大分頭痛が取れていたので二度寝はすんなり。

一番辛いときはいっそ死にたい、死ぬ人はこんなに辛いのか、死ぬ時こんな辛いならやっぱり死にたくない、抗がん剤治療はいやだな、これを延々数時間ループしてるのもキツかったです。

年齢的に突然倒れても不思議じゃない年齢になってきたから、次に同じことがあったら頭痛外来に検査に行こうと思う。