スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

シワが全然つかないメッセンジャーバッグ型ガーメント「Henty Wingman」がかなりの欲しさ

2泊以上の出張に行くとき、ガーメントケースが必要です。前後に土日がある時はラクな私服で移動したり、現地を観光したりしてます。が!そんな時に鬼ほど邪魔な形をしてるのが前述のガーメントケース。でも、シワが付いちゃいけないのにシワになりやすい生地のスーツという厄介な輩を守るには、あの自由に描けるキャンバスかってくらいの面積の、片手が必ず塞がるあの形状しかあり得ない…と思っていた時期も私にもありました。


オーストラリアのメーカーの「Henty」が出しているガーメントケースが大正解、大正義でした。


f:id:superartlife:20140710003117j:plain

完全にメッセンジャーバッグです。それもそのはず、自転車乗りが自分のために作ったというのが由来だそうです。


f:id:superartlife:20140710003208j:plain

f:id:superartlife:20140710003218j:plain

バッグは二つにセパレートされてます。、シューズもシャツも入るくらいの大きい容量の円柱バッグ。それをガーメント部分でのり巻きのように巻いて固定。

なるほど、ガーメントのように折りたたんでないだけシワは付きにくいし、さらにシワ防止機構のための特許も取得してるそうです。


f:id:superartlife:20140710003724j:plain

外側部分の外側にもPCやiPadを格納できる十分なスペース。これ、痒いところに手が届きすぎてる。

両手フリーで好きな服が着られる夢のような出張。これでマジ叶えたい。

家庭内交渉に入ります。



Henty Wingman Features on Vimeo