スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

大好きなアイドルがアイドルを辞めた日でした

大好きだったアイドルが、今日突然アイドルではなくなりました。

突然だったけど、予感と心の準備をしてました。なのですんなりと受け止められました。そしてその予感がしてからは、観られるステージは観に行こう、会えるうちに会っておこう、やれることはやっておこうと行動したのも良かったです。突然じゃないサヨナラはこの世にないですからね。

究極的に言えば、決断した本人が納得していていてその道を歩いていられたらそれでいいんです。表舞台に出る道でも、そうでなくても。本人が充実した人生ならそれでいいんです。幸せな人生を願ってやみません。

とはいえ、これから徐々に現実を実感していく未来は間違いなくあるので、そこは何とか乗り越えたいです。