スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

正嗣の餃子を家で食べる至福と、美味しく焼くための一つだけのコツ。

先日の栃木でのゴルフのあとに立ち寄った、宇都宮餃子の名店かつ人気店の正嗣。冷凍のおみやげを買って帰りましたので、まさしが少し恋しくなった梅雨の合間の涼しい風が抜ける夜にこんにちはしました。


f:id:superartlife:20140617204745j:plain

美しさ…!

家のホットプレートで焼いてもお店で焼くのとほぼ変わらない味の再現性でした。強いて言えば市販の皮より厚くモチモチしてるので、蒸らすためのお湯は若干多めに入れた方がいいかも知れません。うちのは食べ終わる最後の方は、少し皮がかさついてしまいました。とはいえおいしいんだけど!


実はネット通販もやっているので、まだ食べる機会のなかった餃子ラヴァーは騙されたと思ってこの夏出会うと良いと思います。2人なら5人前、4人なら10人前が幸せになれると思います。

生ぎょうざ(1箱30個入):ぎょうざ専門店 正嗣|あるよ