スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

僕のワールドカップ

1994年のアメリカ大会からリアルタイムで見るようになって(僕らの年代では多いですよね?'94スタート)20年ですか。早いよ、早い。
当時はバッジョに魅せられてアッズーリ贔屓になってから今までそのまま来ています。未だに当時のイタリアのフォワードを背番号も合わせて空で言えるもんね。18番カシラギ、19番マッサーロ、20番シニョーリ、21番ゾラ。当時のイタリア代表はGK→DF→MF→FWと小さい番号から割り振ってて9番がDFだったりしたんですよね。で、バッジョがMF/FW扱いで1番特例的に10番つけてて、それがたまらなく格好良かったんだよなあ…と思いを馳せます。


今回は日本のベスト8とイタリアの準決勝以上、ボスニアヘルツェゴビナの予選突破(ローマのアイドル ピアニッチがいるから!)、韓国の予選敗退を楽しみに観戦したいと思います。


f:id:superartlife:20140613205907j:plain

これは観戦予定表。ネットで拾ったエクセル画像をプリントアウトしてネオンでマーク。やっぱこういうのはアナログだよね。