スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

あのポラロイド社のサングラスが欲しい

f:id:superartlife:20140609192156j:plain


不勉強でした。ポラロイドから撤退したポラロイド社がサングラス出してたんですね。

ポラロイド社のサングラスの歴史は長くても、日本に正規で入ってなかったみたいでした。そりゃ知らないのも仕方ない。

1937年創業のポラロイドは、偏光レンズ技術のエキスパートとして認められています。創業75年を迎えたポラロイドブランドとポラロイド偏光レンズは、世界で最も有名で信頼されています。

ポラロイドの成功は、先見の明をもつ科学者であったランド博士とともに始まりました。1929年、ランドは世界初の合成偏光板(ポラライザー)を発明。その後1937年にポラロイド社を設立し、ポラロイド偏光サングラスの製造を本格的に開始しました。この革新の文化は今なお引き継がれています。


f:id:superartlife:20140609192209j:plain
ポラロイドテクノロジーで作られたレンズをPolaroizedというらしい。にくいね。

長年培われたテクノロジーもブランドの求心力よデザインもハズし感も最高なのに、
インターネット時代にサーチしてみても全然見つからないですね、日本の販売店。

向こうだとAmazon.comから日本への発送もやってるけど、送料が30ドル以上かかってしまう。

引き続き調査しましょう。夏に間に合わせたい。

ナツコイ!