スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

6歳の女の子が誕生日プレゼントに選んだもの

いやー、もう6歳ですか。6歳ってあれじゃないですか、小学生じゃないですか。小学生なんてついこないだとまでは言わないにせよ、まあついこないだですよ。幼稚園時代はぼんやりともやの掛かった記憶ですが、小学校になると今の人生と同じ線上にあるわけですよね。いやー、もう、はー、いやあ。

ほかの家のことは分かりませんが、うちの娘はその時瞬発的に欲しいと思ったものをリクエストしがちで、そしてそれに対してあまり後悔もないという、割と清々しさ溢れる感じです。結婚記念日に立ち寄った東京ミッドタウン内にある、キッズセレクトショップのストンプスタンプに置いてあった、マキシマイクロというキックボードをリクエストされました。


f:id:superartlife:20140605174827j:plain

体重移動によりスキーやサーフィン感覚で左右に曲がる3輪スクーター。安全性を何よりも重要にした設計です。
スイスの医療専門家の協力をて開発されたこの時期に非常に重要なバランス感覚や運動神経の発達を促進できるよう開発されたスクーターです。

対象年齢6~11歳。耐荷重50kg 重量2.5kg

キックボードは幼稚園~小学生にとっては準・スタンダード品らしく、プレゼントの定番らしいです。値段も高すぎずで親にとってもまあ悪く無いですよね。

中学高校と6年間帰宅部皆勤だった父親に似たのか運動神経がよろしくなさそうなのですが、お店で試乗したところ前輪2輪のせいか乗りやすそうで、すいすいマスターしそうです。



Maxi Micro Kickboard Scooters is the Original ...


かっこいい!大人も乗りたいほど!(重量オーバーしちゃうけど)

あとは飽きずに数年乗ってくれればいいけど、まあ3ヶ月位かもしれないな…。でもまあ喜んでくれれば基本良いのだ。