スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ドライバーを新調 Titleist 913 D2

ゴルフストアに試打室ってやつがあるんですよ。自分のスウィングを多角的に計測してくれて、ぴったりのクラブをサジェストしてもらうっていうものが。試しに入ってみましたが、終わりの始まりでした。

NIKEとかテーラーメイドとか気になるクラブを打たせてもらったんですが、一般的には上級者向きメーカーと言われるタイトリストが一番ぴったりとのことでした。ちなみに日本で圧倒的に売れているドライバーはゼクシオとのことですが、クラブが補正しすぎてくれてスイング下手になるから、最終兵器にした方がいいとのことでした。


f:id:superartlife:20140528210914j:plain

ドライバー913 D2。洋梨形です。


f:id:superartlife:20140528210944j:plain

横顔。シャーペン。


f:id:superartlife:20140528210824j:plain

顔。飛びそう。


f:id:superartlife:20140528210846j:plain

ゴルフにはシャフト(棒状のもの)の奥も深いという事がわかったのですが、ハマったら沼ですし、そもそもそんな実力は持ち合わせていないので、一番おすすめされたものを素直に選びました。グラファイトデザイン製のTour AD MT-6Sというものです。ゴルフクラブはしなりが重要で、人それぞれのスイングに合わせた最も良いしなりを選ぶ(固い/柔らかい)のが良いとされているのですが、僕はまだスイングが固まっていないし、そこそこ飛ぶためあまりしならない方がいいのでは、というチョイスです。


f:id:superartlife:20140528210857j:plain

構えたところ。どっしりしてる…気がする。


f:id:superartlife:20140528210710j:plain

カバー。デカくてつけづらいのが難点。


ジャストミートしたら250ヤード飛んだので、あとは自分ですね。