スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

サワガニ日記 - ふたりは交尾をしていた!

サワガニは夜行性です。昼間は自分で作った岩陰に隠れてじっとしている時が多く、夜に水槽の置いてある洗面所に入ると、カサカサッと慌ててすばやく隠れます。

いつものように何となしに洗面所の灯りをつけて水槽を覗いたら、こんなんでした。


f:id:superartlife:20140525212221j:plain

サワガニですらこうなのにお前らときたら…。

最近は夜な夜なサワガニ情報をググりながら寝ているので、サワガニの交尾体勢は知っていました。そして正に目の前にある体勢でした。

興奮しながらそっと水槽を覗いてたらしばらく当アベックはこの態勢で固まっていて、少ししたら気まずそうにサササッと離れていきました。なんか悪いことしちゃったな。しかしお前らひと気のない階段でいちゃついてる高校生アベックか!と思いましたよね。

サワガニの交尾の成功率は知らないし、そもそもオスがフィニッシュしていたかも分からないんですが、もし違かったとしていても、当人同士がお互いをそういう目で見ているということは分かりましたので、そう遠くないうちに産卵することを大変期待しております。

サワガニまじエンタメ。