スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

驚異的なコストパフォーマンスの「博多ラーメン 膳」

ひとりで旅に行くと、食べ物はそれなりのものをそれなりに食べる感じになります。毎回お金かけてたら際限なくなっちゃうし。でも全国展開のお店にはなるべく行きたくない。

そうなると最大公約数は偉大なるご当地ラーメンなのですが、その中でもコスパ最強との呼び声の「博多ラーメン 膳」に行ってきました。


f:id:superartlife:20140515005040j:plain

しっかりとした豚骨スープ、太めに切られたしっかり多めのネギと、とろけそうなチャーシュー。ラーメン普通盛りのこれで280円ですから。安すぎる!

これだけの安さのラーメンなら、値段相応の妥協をするのが常ですが、膳のラーメンは誇張抜きにして東京なら600円でもお客さん入るほど美味しいのです。僕がドカ舌で博多ラーメンをあまり食べてないというのもありますが(太麺が好き)、一蘭と膳でブラインドテストしても当てられない自信があるくらい、普通に美味しいのです。

そして激かわいい店員さんがいたので、オススメの固さを聞いて「バリカタがオススメです!」と言うその通りにしたら、にっこり笑顔をいただいたので5000円くらいお支払いしたかった。

福岡のすばらしさ力は異常。


博多ラーメン 膳 天神メディアモール店 (ぜん) - 天神/ラーメン [食べログ]

場所はサイゼリヤが入ってるビルのスタバのとなりです。