スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

深瀬智聖と行く天神屋台「小金ちゃん」

f:id:superartlife:20140513201512j:plain


ちょっと諸事情にて修羅の国に行っておりまして。写真物販という、かんたんに言うとこのご時世に500円にて2分間アイドルさんとおしゃべりできるという、マジヘヴンなシステムがありまして、りんくさんで言うところの最年長メンバーの深瀬智聖さんにオススメのお店を伺いました。「ちせーさんなら今日の気分はどこですか?」と聞いて訪れたのが、天神町にある屋台「小金ちゃん」。タイトルは大盛りしましたすいません。

f:id:superartlife:20140513200451j:plain

かわいいのれんが目印。

f:id:superartlife:20140513200623j:plain

塩もつ焼き、

f:id:superartlife:20140513200645j:plain

砂ずりと豚バラ串、


f:id:superartlife:20140513200720j:plain

ひとくち餃子。レモンサワーでいただきました。

f:id:superartlife:20140513200519j:plain

こんな街角にあります。いやー、初夏前の涼しい風のなかで身狭な中での一人飲みは極楽ですね。特にしこしこした野菜炒め風の塩もつ焼き、ジューシーな味付きの餡とさくさくのひとくち餃子はここでしか食べられないような味付けでおいしかったですね。(串は普通でした)

いろいろな思いにふけりながら隣にちせーさんをイメージしながら、1人でサッ飲みしました。最高。

これで1700円は安い。

小金ちゃん (こきんちゃん) - 天神/ラーメン [食べログ]