スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

志良ふう子と行く博多ラーメン店「Shin-Shin」

f:id:superartlife:20140513203207j:plain


ちせーさんにオススメしてもらったもうひとつのお店が、博多ラーメンの「Shin-Shin」でした。どの屋台でもオリジナルのラーメンを出しているので、屋台ラーメンも一興ではあるんですが、せっかくなのでお店をはしごすることにしました。「飲んだあとの締めのラーメン」ってピンと来ずにやったことがないので、その社会経験も兼ねてということで。

f:id:superartlife:20140513201903j:plain

タイミングよく並び無しで入れました。店内はサインだらけで人気っぷりをうかがえます。

おすすめメニューの中で特に気になった焼きラーメンをオーダー。東京にはないし見たこともないので、形状すら想像できない!

f:id:superartlife:20140513201946j:plain


来たのがこれ。こういうことかー!てっきりパリパリのかた焼きそばのような、焼いた麺がスープに投入されてるのかと思ってました。
ちゃんぽんと中華焼きそばの中間のような感じでした。予期してない形状だったけど、美味しかったです。千切りのナルトが嬉しかった。ただ量がとても多かったので、2軒目のお腹には厳しく少し残してしまいました。


そして会計が終わり店を出ようとすると、、、そこにはLin./Qのメンバーが!!そしてその中には、九州で最もかわいい快活な女の子で、先だって2回ほどお話しをした志良ふう子さんが!!!思わず二度見してしまったので不自然に会釈してしまい、他のメンバーさんたちは戸惑うように会釈されてましたが(そりゃそうだ)、ふうふうこと志良ふう子ちゃんはめっちゃ笑顔で応えてくれました。マジ天使やー。

翌日にまた機会がありまして、ふうちゃんとお話ししもちろんその話題になりました。「ぼーっとお店のサイン見てたらヘッドフォンつけてる人がおる!って思って、もしかしたらそうかな?と思って見たら「あー!」って思ったから、ふう子の方が先に見つけてたんよ!」とのことですよ!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     * 
      +    。  |  |
   *     +   / /   Shin-Shinサイコォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin