スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

お祝いはやはり嬉しいし予想外でも嬉しい

今日、会社で割とえらい人全員いる月一の定例ミーティングがあったんですが、その時に社長が「そう言えば昨日が○○くんの誕生日でした。おめでとう!」と突然お祝いしてくれました。そして数十人からの拍手。

そのミーティングで人の誕生日を祝ってるの、少なくとも僕は見たことなかったもので、完全に選民された感でした。気に入られてるのかもしれないし、気にかけてくれてるのかもしれないし、違うかもしれないけど何にせよ響きました。

その後いっしょになったエレベーターでお礼を言ったら「昨日デスクまできておめでとう言おうと思ったけどいなかったからさー」とのこと。

ポジションの割りには社長の仕事を直接任されることは多いとはいえ、いち社員の誕生日を覚えていて、なおかつおめでとうを言いに行ける社長ってすばらしいと思うんですよ。惚れる。

ちなみにこの社長は大事なお客さんの誕生日には、必ずその日の朝におめでとうコールしてます。過去取り引きが多くて今は疎遠になってる人にも同じようにしてる、少なくとも僕が入社してからはずっとだから最低12年間はやってる、そんな人です。どんな人間でもできる簡単なことだけど、誰もやってないことですからね。こんな人になりたい。

ちなみに「入った時は学生みたいなもんだったのにな〜、最近は色気づいちゃってクノ〜、○○ちゃん(奥さん)に言いつけちゃうぞ〜?」と言われたのですが、すいません、アイドルちゃんに会う日に合わせて髪切ったり、爪磨いたりしてるだけですので、ご期待に添えず申し訳ないと同時に、言いつけるのはご遠慮いただきたく思います。

よろしくお願い申し上げます。