スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロンをもらいました

f:id:superartlife:20140506202127j:plain

ひと足早い誕生日プレゼントとして、奥さんからもらいました。子供らの手紙とともに。うれしいね!
それこそ8年前に新婚旅行で行ったイタリア・フィレンツェで、無知識で入った教会みたいな薬局で買ったのがサンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロンでした。大好きな香りで日本で売ってるのもあとから知りました。しかしなかなかお高い値段だったので、他の香りでだましだまし生活してきました。それこそ香りなんて生活非必需品だし。

ただ歳を重ねるにつれて、良くも悪くも香り全般が好きなってくるんですよね。無臭だとなんでも物足りないというか。街にいる香水を頭から浴びてるマダーム方もそういうことだと思いますよ。加齢です。


f:id:superartlife:20140507013212j:plain

箱からあふれるオーラ感。


f:id:superartlife:20140507013244j:plain

サンタ・マリア・ノヴェッラでは無数の香りを用意していますが(ビンは同じ)、僕が好きなのはサンダーロです。檜のようなウッド系の香りです。


f:id:superartlife:20140507013536j:plain

左が新、右が8年前に買ったものです。何やらフェイク品が増えてきたので、対策として模造しにくいすりガラスにしたみたい。でも前の無骨な方が好きだったかな。ラベル式がシックだし。入れ替えてもいいけど失敗もちょっと怖い。

これで5年はこの香りをまとえるのが嬉しいっす。