スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

突然ですがサワガニを飼いはじめました

出会いも別れも突然に。

5/5に東京ミッドタウンに行ったら、スーパーPrecceにてこどもの日フェアみたい催し物をやっていて、サワガニを3匹もらって来ました。「飼ってもいいですし、食用で売ってるものなので、なんならから揚げにしても…」とスタッフさんに言われたのですが、なんて残酷な!ということで飼いはじめました。

オス1匹、メス2匹の娘が名前を考え、オスは「カニ夫」メスの一匹は「カニ子」、そして思いつかず悩んだまま寝てしまい、翌朝思いついたメスの名前は「カニちゃん」。このシンプルさがたまらなくかわいい判断だと思うんですが、数時間後にカニ子が帰らぬ人に…。息子が瓶を倒してしまったのが原因らしい。

たった半日だけど湧き上がるハンパない喪失感に自分でも驚きました。さっそく家の前の花壇にカニ子を埋めてあげました。娘の「カニ子…バイバイ…」はマジでサッドネス。


f:id:superartlife:20140508154958j:plain

カニなんて意識したことなんて一度もない人生だったのに、もうカニなしの日常はパズルのピースが欠けたようなものです。

サワガニの寿命は数年〜10年ほどらしいので、天寿をまっとうさせたいと思います。

RIP カニ子。