スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

デニーズ新メニュー 「タワーパンケーキ」を実際に頼んでみた。そして2つの注意点!

デニーズが春にメニューを大幅改定して、その目玉のひとつが2014年5月26日までの期間限定で展開する「タワーパンケーキ」です。

f:id:superartlife:20140425184139j:plain

タワーパンケーキ|デニーズの新パンケーキ|メニュー紹介|デニーズ

ハワイで5回パンケーキを食べ、毎週末土日の朝食はほぼパンケーキな僕としては、これはスルーできない案件ですわ。ということで実食しに行きました。


f:id:superartlife:20140424135436j:plain

本物も凶悪!たおれちゃうたおれちゃう。角度的に完全にピサ的なアレです。


f:id:superartlife:20140424135443j:plain

上からの図。ファミレスのレベルを超えてるな、といった様相です。端的に感想、、、イコール注意点が2つありました。



その1. 1,000キロカロリー超え
正確には1,092キロカロリーです。カツ丼や汁を飲み干した場合の担々麺レベルなので、食事の後にデザートとして頼むと、その日の摂取カロリーをゆうに越してしまいます。気をつけましょう。



その2. ぶっちゃけ大して美味しくなかった
期待値高すぎちゃったんですけど、それを差し引いてもちょっと・・・というレベルでした、実は。喫茶店で出すようなのではなく、アメリカ風のボリューミーなパンケーキにするなら、しっとりもっちりとした食感が正解だと思うんですよ。でもこのパンケーキは、しっとりももっちりもしておらず、固めのスポンジケーキのようでパッサパサなんですね。口の中の水分全部持ってかれる系です。そしてたっぷりかかっているように見えるソースですが、6枚だと全然足りません。掛かってる他にもメイプルシロップを1カップもらえるんですが、それでも全然。


目指すところも着眼点もオモシロイと思ったんですけど、ちょっと「足元がお留守になってますよ」感を否めませんでした。個人的には、以前のキャラメルハニーパンケーキのような、ファミレス王道の薄いタイプのパンケーキの方が好きでした。

でも値段から考えると破格なので(680円!)、1,000円以内でたらふく甘いもの+コーヒー飲みたいなら、かなりいい選択肢かな!とも思いました。

ぜひ1回は。