スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

満足度最高点の洗濯カゴ「フレディレック ランドリーバスケット」

洗濯機の買い替えにともなって、洗濯カゴも替えました。以前使ってたのは無印良品のランドリーボックスでした。10年くらい使ってたかな?布製のため中に黒かびが発生して、骨組みのも壊れてしまっていました。家族人口が増えて量が増えたのにぎゅうぎゅう押し込んでたし、よく働いてくれました。

次に探していた洗濯カゴの条件は2つ。

  1. 大容量
  2. ポリ製もしくはプラ製でカビないもの
  3. ミニマル

泊まっていたハワイのコンドミニアムにはドンピシャのバスケットがあって輸入品で出回ってると思ったんですけども、この手の製品って単価が安いのに容積が多いから商売にならないんですね。ほぼありませんでした。

そんな中にあって、国産メーカーで全て満たすものがありました。それがフレディレックのランドリーバスケットでした。

f:id:superartlife:20140424200428j:plain

ものすごい輸入品みたいです。だがしかし、株式会社藤栄が企画しているブランドの国産メーカー品です。


ミニマル!


f:id:superartlife:20140423014420j:plain

取っ手があり持ちやすく、直径40cm×高さ52cmと大容量で4人家族でもらくらく入ります。ポリエチレン製だから腐らないし、見ての通り通気性抜群で臭いはつかないし、水洗いも可。


f:id:superartlife:20140423014343j:plain

付属してるステッカーを貼って完成です。

10年頼むぞ。